Lessonのご案内

少人数制の教室です。場所の詳細はご予約後にご連絡致します。
シンガポール政府より、レッスン場所、1回のレッスンの生徒数等の許可、指示を得てシンガポールの労働許可LOC(Letter of Consent)を保持しておりますので、安心してレッスンにご参加下さい。

plumeriaでは、以下のレッスンを行っております。

⭐︎フリーレッスン(1作品制作の単発レッスン)

⭐︎認定講師用レッスン

⭐︎AJBジュエリーバック認定講師講座(ディプロマ)レッスン
⭐︎AJBジュエリーバッグ plus 認定講師講座(ディプロマ)レッスン

⭐️レッスン費 
1レッスン$60(2時間半まで)材料費別 (お茶の時間は含みません)
※小物や一部のバックを除き、2レッスンになるので、初回のレッスンにて2レッスン分のレッスン費をお支払い頂きます。それ以上の延長料金は、30分につき、$15になります。
※バッグにより、レッスン費が異なるものもございます。

材料費$50前後〜$100前後
バッグによって異なります。

初回からオンラインレッスンの場合のお支払い方法はお問い合わせ下さい。


🌟AJBジュエリーバッグ協会の規約に基づいたレッスン料となっております。

オンラインレッスンについて

AJBジュエリーバッグ協会により、オンラインでのレッスンが可能になりました。
認定講師の方のスキルアップレッスンは、初回からオンラインレッスンでも、対面レッスンとの組み合わせでも、ご希望に合わせてレッスン致します。
フリーレッスン(認定講師の資格をお持ちでない方)は、材料のお渡しがある為、初回は対面レッスンに来て頂きますが、2回以降はご希望に合わせて、対面かオンラインでレッスン致します。
オンラインレッスンは基本的にマンツーマンになります。
詳しくは、お問い合わせ下さい。


⭐️フリーレッスンについて

フリーレッスンとは、AJBジュエリーバッグ®︎協会の認定講師資格(ディプロマ)をお持ちで無い方のレッスンの事で、1作品のみのレッスンの事です。

1回のレッスンで作品を完成する事はできません。(体験レッスンのみ1レッスン 可能)
1回目のレッスンで最初のポイントを習い、ご自宅で途中までして頂き、2回目(もしくは3回〜4回目)のレッスンで最後のポイントを習い仕上げて頂きます。
(個人差がございます)

1レッスン→宿題→2レッスン(もしくは3〜4レッスン)

となります。
フリーレッスンはレシピをお渡しすることができません。キットをご用意させて頂きますので、ご了承下さい。
他の方へのレッスン、販売等も禁止とさせて頂きます。
1回目のレッスンを受けてから、3か月以内に2回目、3回目のレッスンを受けて下さい。
もっとジュエリーバックを習いたい、資格を取って帰国後に教室を開きたい、販売したいなどとお考えの方は、ぜひ、認定講師講座をご受講下さい。但し、規約をお守り頂く事が条件となります。
他協会の認定講師資格をお待ちの方のフリーレッスン受講は、ご遠慮頂いております。

⭐️認定講師講座について

別途、認定講師講座についてをご覧下さい。


⭐️認定講師の資格をお持ちの方

認定番号をお知らせ下さい。
レシピをお渡しする事ができます。レッスン前に宿題をして頂いてから、レッスンに参加できます。